クラブ運営へのご協力のお願い

クラブ運営へのご協力のお願い

保護者各位

平成19年4月30日
幕張ヒーローズ 代表 鈴木孝
全体事務局 正垣勝己

 当クラブも、クラブ員の数が日増しに増え、昨年の員数に近い七十名を超える員数となりました。特に低学年の入会が多い様に思いますので、ここで再度、クラブ運営に関して簡単に説明致したいと思います。

 クラブ運営にあたり、クラブ代表、副代表、監督、コーチ、全体事務局、会計、保険、各チーム事務局、配車、審判係などの役員を、OB、クラブ員の父母の皆様の中から選出し、日々活動致しております。もちろんこれらは有志によるまったくのボランティアです。

 一年生から六年生までの七十数名のクラブ員、一人一人性格も違います。これを事故も無く運営している役員各位には、かなりの負担を掛けているのが現状です。役員の中には、お子さんがヒーローズを巣立った後もクラブ運営に協力して戴いている方も大勢おります。

 役員だけでは、クラブ運営はできません。皆様方のお力添えが必要です。各家庭の事情で協力できる事、できない事があるかと思いますが、具体的にはお茶だし、車だし、練習の手伝い、場合によっては雑務等お願いする事になると思います。そしてその際、グラウンドに来られた時には、ぜひともご自身のお子さんががんばっている姿を見てあげて下さい。

 当クラブは子ども達が主役です。決して技術だけを教える野球スクールでも、家庭の代わりに人間形成を請け負う学校でもありません。子ども達が大好きな野球を通して心身共に成長する事を、親を含めた地域の大人達がみんなで支えて見守ってあげる場所です。会則にも最初にクラブの目的を、「子供達の健康で明るい心身の鍛錬と、指導者及び父母相互の親睦を図ることを目的としています。」とうたっています。地域のコミュニティとして、親子共々積極的に活用し参加していただきたいと思います。

 ぜひ、時間を作りグラウンドへきて下さい。指導者、父母の目がグラウンドに多ければ多い程、事故防止にもなります。共通の話題もできて、親にも子にもプラスになると思います。

 以上、主旨をご理解の上、ご協力よろしくお願いいたします。

INDEXに戻る