Aチーム 2007年 総武少年野球リーグ第27回春季大会
 組み合わせは総武リーグのHPを参照して下さい。
 結果
 ○ 3月3日 2回戦 対実籾クラブ 千葉工大千種球場
1
2
3
4
5
6
7
 実籾クラブ
0
0
1
0
0
0
0
1
 幕張ヒーローズ
2
1
0
0
1
0
×
4
写真提供:正垣

初戦突破おめでとうございます。
日頃の練習の成果が出た結果だと思います。失敗も次の成功につながるいい試合でした。
みんながあきらめず1球のボールに向かっていく積極的なプレーで
チームは盛り上がったと思います。
次の試合もチーム一丸となって頑張りましょう。
(島本コーチ)

 ● 3月10日 3回戦 対愛生グレート 愛生球場
1
2
3
4
5
6
7
 幕張ヒーローズ
0
0
2
0
1
2
0
5
 愛生グレート
1
0
0
0
0
0
5X
6
写真提供:正垣

いつもはスタメンで出られない人もいます。
いきなり監督に出された子の緊張してのエラーは仕方ありません。でも皆で勝ちたいんです。
何故なら、ミスをしてしまった子供はいつもスタメンで出ている子供より、
誰よりも練習に早く来てチームのために頑張ってくれている子供だからです。
僕のグランド整備を一番手伝ってくれる子です。
プレーは不細工だけど練習も休まず、一生懸命がんばっています。責めないで下さい。
少年野球はそういう頑張りも見てあげて下さい。

「島次郎」のお別れ試合。自身の2ランホームランで突き放したにもかかわらず、
勝って送り出すことができませんでした。本当にゴメンなさい!
でもチーム全員で頑張りました。選手のみんなはプレッシャーの中、頑張ったと思います。
しかし、私の甘さが、また出てしまい、勝ちを逃してしまいました。
子供達は悪くありません。
チーム結成時から転校などで、これで6人目の仲間が去って行きます。
今回は左の大砲がいなくなります。本当に残念です。和歌山でも頑張ってくださいね。

新Aはもう一度新しいチームとしてスタートしなければなりません。
だからこそ、余計に、みんなで力を合わせて頑張らないといけないのです。
「必要のない選手」は一人もいません。皆で勝つ野球を続けます。
残念な結果ではありましたが「島次郎」も、「残るみんなも」
この悔しさを忘れないで下さい。
「あんなこともあったね」と笑って言える日が必ず来ると思います。
(吉井監督)


試合の組み合せと結果INDEXにもどる