ホームページにおける子どもの写真の使用について

2006年7月2日

幕張ヒーローズ保護者の皆様へ

幕張ヒーローズ代表 鈴木孝
全体事務局及びホームページ管理者 正垣勝己

ホームページにおける子どもの写真の使用について

 皆様におかれましては、日頃ホームページの運営にご理解ご協力いただきありがとうございます。

 さて、現在私どものホームページでは、チーム紹介を初め、試合結果やトップページ等に子ども達の写真を多用しております。これはご覧になっていただく方に、今現在のヒーローズの生き生きとした姿をお伝えするとともに、子ども達の成長の記録としても残しておきたいという考えによるものです。
 ところが昨今の状況は皆様ご承知のように、心ない者による子ども達を狙った事件が後をたちません。このことでホームページにおける写真の扱いに不安を感じる保護者の方もいらっしゃることと思います。
 これまでも、インターネットは不特定多数の人が訪れるメディアであるということを前提として、個人名が特定されないように細心の注意を払ってまいりました。
 当クラブといたしましては、今後も前述の考えに基づきながら、さらに慎重な運営を心がけていく所存ですので、現状の方法による写真の掲載について、ぜひともご理解をいただきたくお願い申し上げます。

 しかしながら、今後自分の家の子どもの写真は載せないでほしいという方は、代表もしくは全体事務局に申し出ていただければ、最大限対処いたします。また、現在掲載されている写真を削除してほしいという場合も、同様に申し出ていただければ対応させていただきますので、ご連絡ください。

 今後も益々、内外の皆様にチームに対する理解を深めていただけるようなホームページづくりを心がけたいと思いますので、ご指導ご協力のほどよろしくお願いいたします。

以上

INDEXに戻る